生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

人生の成功の秘訣人生の成功の秘訣!金持ちと貧乏人が考えの違い。

妊婦さんとそのご主人へ

オンライン(zoom)で無料お悩み相談会を毎日開催しています。

(オンラインなので全国どこからでも参加可能です)

毎日1日2回 11:00~  20:00~ 限定1名で開催しています。

時間は約30分~60分を予定しています。

 

腰が痛い、肩が痛い、頭痛がする、ストレッチ、イライラする、

マッサージのこと、お灸のことご主人のことなど、

お悩みがあればお気軽に相談してください。

鍼灸マッサージ師の私流の解決策をお届けできたらと思っています。

中には私の知識や経験では解決できないお悩みもあるかもしれませんが

その時は初心に戻って勉強します!

https://forms.gle/KLPDniHBSwVqC4Pe9

 

 

 

こんにちは山岸です。

 

人生の成功に重要なことはなんでしょうか?

以下の項目の中から順番をつけてみてください。


その答えによってあなたが、

金持ち、中流、貧乏人かがわかります!笑
ちょっと言葉は悪いですけど・・・

1) 人脈
2) 狡猾さ、ズル
3) 初期資本
4) 学歴、資格
5) 企業家精神、勇気
6) 努力
7) 幸運、強運
8) 能力、才能


これはBLOGOSに載っていた記事です。

■金持ちと貧乏人を分断する決定的な意識差
 https://www.yurubusi-web.com/dm/u/uWhY/43355/



貧乏人は、

1) 人脈
2) 狡猾さ、ズル
3) 初期資本
などを重要視している一方、

8) 能力、才能
7) 幸運、強運
6) 努力
5) 企業家精神、勇気
などを軽視する傾向。


自分の置かれている良くない状況の原因を自分の外や不正に求め、

一方で才能や努力など本人に帰属する要素は軽視している。

悪いのは自分ではない、と主張しているみたいです。



一方、金持ちは、
6) 努力
4) 学歴、資格
5) 企業家精神、勇気
などを重視し、

1) 人脈
2) 狡猾さ、ズル
7) 幸運、強運
8) 能力、才能
に重きを置いていない。


金持ちは自らの成功の要因を自らの資質や努力に求め、

コネや不正、運などではないと強弁しているかのようです。

貧乏人の重視する項目が、

金持ちには軽視されているという点は興味深いです。



それらの間の中流は、

4) 学歴、資格
1) 人脈
6) 努力
などを重視しており、

いかにも中流的な考え方であるように見受けられる。


日本の一般的な中流家庭の親が子供に期待するのは

まさにこれらの要素であり、難関大学から一流企業に入社するような

典型的なエリートコースと面白いように符合します。

 

 

面白いですね。

 

貧乏人は人脈がないからうまくいかないと思っているのに対し、

金持ちは人脈は最後だと思っている。

 

いかがでした?

 

私のは内緒です!笑