生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

新型栄養失調

妊婦さんとそのご主人へ

オンライン(zoom)で無料お悩み相談会を毎日開催しています。

(オンラインなので全国どこからでも参加可能です)

毎日1日2回 11:00~  20:00~ 限定1名で開催しています。

時間は約30分~60分を予定しています。

 

腰が痛い、肩が痛い、頭痛がする、ストレッチ、イライラする、

マッサージのこと、お灸のことご主人のことなど、

お悩みがあればお気軽に相談してください。

鍼灸マッサージ師の私流の解決策をお届けできたらと思っています。

中には私の知識や経験では解決できないお悩みもあるかもしれませんが

その時は初心に戻って勉強します!

https://peraichi.com/landing_pages/view/qlju5

 

 

 

 

こんにちは山岸です。

 

コロナ疲れしてませんか?

なんだかお店も閉まっているとこも多いし

空気が重いですね。

 

 

最近、働く女性の20代~40代の間で「新型栄養失調」が増えてるそうです。

 

「新型栄養失調」とは摂取カロリーは足りているのに、ビタミン・ミネラルなどが

不足している状態のことみたいです。

これにより肌トラブルや肥満、便秘などが起こっているようです。

 

顕著に不足しているのが

「5大栄養素のうちのビタミンとミネラル、そして食物繊維」

 

原因として考えられるのが、間違った食事制限ダイエットや忙しくて朝食を

抜いてしまう、コンビニ食やファーストフードに偏るなど同じものばかり食べて幅広い

食品をとれていないこと。

 

しみやしわなどのお肌のトラブ、肥満、骨粗しょう症、貧血、便秘などは

ビタミン・ミネラル・食物繊維と密接に関係しています。

 

食生活は、美容と健康に欠かせないので、少し気にかけてみては!