生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

コロナ差別

こんにちは山岸です。

 

緊急事態宣言、休業要請!

色々大変な思いをされてる方も多いと思います。

仕事はしていい、外出はするな!人と会うな!

ん~~?

なに?って感じですが・・・・

 

今日は、コロナの患者さんを受け入れている病院の

コロナ患者病棟の看護師さんからお聞きした

現実をお伝えします。

 

その病院のことですし、その方の感じたことなので

全てがそうとは言えませんが、こういうこともあるんだな~という

感じで読んでいただければ・・・・

 

コロナ病棟で働いて、まだコロナ患者は少ないそうですが、

その病棟担当になったら、家族がいる方も家には帰れないそうです。

 

防護服の数も少ししかなく、防護服を着た方は直接患者さんに関わるそう

来てない方は直接は関わらないにしても、その病棟にはいる。

 

手当は、防護服を着て作業した人には一日300円だそうです。

防護服着てない方には何もなし!

 

病院内ではその病棟を担当している人を、バイキン扱いだそうです。

 

普通の病棟はやっていて、その中から選ばれてコロナ担当にさせられているので

普通の病棟担当が減って、以前より忙しいみたいで嫌みっぽく

患者数が少ないコロナ担当病棟は暇でいいよね!って言われているようですよ。

 

病院内で、しかも医療従事者でもこんな感じなのですから、

世間でもこうなるのは仕方ないな~って思ってしまいました。

 

コロナいじめとか差別。

人のために必死に頑張っている方になんだかな~

 

自分が罹ったら、助けてください!ですもんね。

 

切ない気持ちになりまして、書かせていただきました。