生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

男性の育休って

こんにちは山岸です。

 

男性の育休が浸透するのはまだ先ですかね〜

 

政治家のかたの宮崎謙介さんの育休不倫から始まり、最近では小泉進次郎さんの育休あまり社会的には効果はないですね。

 

育休って何のため、誰のためにとるのか?

 

子供の世話をちょっとするため?

 

奥さんの負担を軽くして、子供とご主人だけでも大丈夫なようにしないと!

育休は奥さんを休ませるためのものじゃないでしょうか?

 

自分が休むためのものじゃないですよ。

育児休暇が育自休暇になってはダメです!

でもご主人も何か役に立ちたいとは考えてるはず!

多分ご主人は何をしたらいいんだろう?

してあげたら奥さんの助けになるのか?

わからないんです。

 

その答えはここにあります。

https://youtu.be/45JIwfWwaOc