生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

出産時に夫がしでかしたありえない行動

こんにちは山岸です。

 

出産時に夫がしでかしたありえない行動という記事を見ましたので

考えてみたいと思います。

 

傍から見ると幸せそうなファミリーにも

内情は色々あったりするもんです。

 

○飲み会で電話に出ない

朝まで飲んでて帰ったら奥さんいなくて、今どこにいる?とLINEがくる!

お酒好きにありそうですね!

臨月に入ったら旦那さんなるべく控えましょう!

 

○産んだ直後に「次は女の子で」と言う

男は無責任ですね。

出産がどれだけ大変で命がけなのかわかっていないパターンですね。出産の痛みと疲労でそれどころではないはずです。

 

○シャワーを浴びはじめる

出産は立ち会うと言う方も多いと思います。

平日の昼間や仕事の真っ只中に産気づくこともあるでしょう。

ご主人に連絡して駆けつけてくれる。

すぐ付き添ってくれるのかと思ったらシャワーを浴びはじめる。その間に赤ちゃんが生まれてしまって。サッパリしたご主人登場!

キレイな状態で赤ちゃんと初対面したかっただそうです。

 

○分娩室に義両親

ご主人が義両親を呼んで立ち会わせたらしいです。

義両親といえども他人ですし、自分の両親でも嫌だろうなと思います。

病院もよく許可するな〜っていう印象ですね。

 

お産は急にやってくるし、計画通りにはいかないですよね。

母体に負担がかかることですし、

奥さんが一番安心して挑める状態にしてあげてほしいです。

 

1番大事な場面での重大ミスは一生言われますよ!笑