生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

妊娠線って??

こんにちは、山岸です。

 

コロナ疲れしてませんか?

 

私は娘の卒業式は生徒と先生だけになり、

 

今週予定の息子の卒業式も生徒と先生だけになりました。

 

親は体育館には入れず、校庭には入っていいみたいです。

 

校庭入れるなら天気よかったら校庭で卒業式すればいいのに!

 

なんて学校側の都合も考えずに思ってしまいました。笑

 

 

さて妊娠線ってなんでできるんだろ?です。

個人差はありますが、妊娠後期にできることが多いです。

 

原因は

①皮膚の急激な伸び

②コラーゲンの減少

と言われています。

 

妊娠して皮下脂肪も増え、子宮も大きくなり真皮がにひび割れが

入ることで妊娠線になる。

 

ホルモン分泌が増加し、ホルモンによってコラーゲン生成や

肌のターンオーバーを抑える作用がはたらき、コラーゲンが減少

肌の弾力が失われ、亀裂が生じやすくなり妊娠線になる。

 

予防方法やいつから始めたらいいかは後日書きたいと思います。

 

ママは大変ですね!お腹の赤ちゃんのことだけ考えればいいわけじゃない。

ご主人手伝ってあげましょう!

 

奥さんが妊娠したらご主人が絶対に学ぶべきメソッド!

これを理解しないと奥さんが本当に求めている助けにならない!

【妊娠・出産・産後を夫婦二人三脚で!ハッピーな一大イベントにするため】のオンライン無料勉強会】 

詳しくはこちら

https://docs.google.com/document/d/1aV44UzWgWgqvxwnPODIZJlLMLq0DD399SNwblwSCAIE/edit?usp=sharing

 

奥さんの腰痛ケアご主人がしましょう!

妊婦さんのためのパートナーとたった5分で出来る

安心安全な腰痛解消法!動画プレゼント!
https://peraichi.com/landing_pages/view/qlju5