生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

妊娠線続き

こんにちは、山岸です。

 

新型コロナウイルス疲れしてませんか?

 

会社がヤバい!このままじゃ店が・・・よく聞きます!

終息するまで我慢っていつ終わるかもわからない状態で

我慢できないですよね。

 

そんな余裕はないのがほとんどじゃないでしょうか?

 

この状況自分の力じゃどうすることもできないのは事実

 

今何をすべきなんだろう?と考えた結果、終息した後を

考え無理に動かずに密かに爪を研いでおこうと思います。

 

コロナに便乗して悪質商法や詐欺があると言います。

 

「マスクを無料送付する」と言って個人情報を盗むフィッシング詐欺

 

コロナウイルスが下水管についてる」洗浄(除去)するのに〇万円

かかるなど気をつけましょう!

 

 

 

妊娠線続き

 

昨日は妊娠線の原因について書きました。

 

今日は予防といつから始めるのがいいのか?について

 

予防

①体重が急激に増加しないように

②腹筋を鍛える運動や有酸素運動

③ボディケアをしっかりおこなう

 

 

いつから対策すればいいのか?

お腹が大きくなる前に始めるのがいいようです。

早ければ早いほどいいというわけではなく、安定期までは

安静にすることが大切なので、4か月頃からを目安に様子を

見ながら始めてみては!

 

意外と何も対策しない人が多いようです。

何もしなくてもできない人、できて後悔した人それぞれのようです。

対策してもできてしまう人も。

 

ママになってもキレイな体でいたくないですか?

妊娠中に対策してみては!

 

 


妊婦さんとそのご主人へ

オンライン(zoom)で無料お悩み相談会を毎日開催しています。

(オンラインなので全国どこからでも参加可能です)

毎日1日2回 11:00~  20:00~ 限定1名で開催しています。

時間は約30分~60分を予定しています。

 

腰が痛い、肩が痛い、頭痛がする、ストレッチ、イライラする、

マッサージのこと、お灸のことご主人のことなど、

お悩みがあればお気軽に相談してください。

鍼灸マッサージ師の私流の解決策をお届けできたらと思っています。

中には私の知識や経験では解決できないお悩みもあるかもしれませんが

その時は初心に戻って勉強します!

https://forms.gle/KLPDniHBSwVqC4Pe9