生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

柔軟性に左右差が出来てしまう

こんにちは山岸です。

 

首都圏外出自粛で夜人がいないところと

あんまり変わらないとこがありましたね。

 

スーパーはめちゃ混みみたい!

人ごみに行ってはいけない、買い物ならしょうがないですかね。

行かなかったけど、行った人に聞きました。

 

都市封鎖なんてこともあるのかな?

ないことを祈って!

 

 

柔軟性に左右差が出来てしまう。

 

生活習慣や、スポーツ歴、ケガや病気が原因となって

柔軟性に左右差が生じます。

 

この左右差はできるだけ解消しといておいた方がいいでしょう。

 

硬い方の筋肉や関節は、動きが悪いためあまり使わず、

余計に硬くなり左右差が広がってしまう。

 

左右の柔軟性がアンバランスだと、姿勢や動作にも影響し

特定の筋肉や関節に負担が集中して疲れやすくなる。

 

歪みの原因にもなるので、血行不良や神経の圧迫など起こって

いろいろな不調を招き骨や関節にまで影響を及ぼします。

硬い方のは柔らかい方より多めにストレッチし左右差を

少しずつでも解消しとくといいでしょう。

 

日常生活でも習慣や癖を改善できれば最高です!

 

 

 

 

妊婦さんとそのご主人へ

オンライン(zoom)で無料お悩み相談会を毎日開催しています。

(オンラインなので全国どこからでも参加可能です)

毎日1日2回 11:00~  20:00~ 限定1名で開催しています。

時間は約30分~60分を予定しています。

 

腰が痛い、肩が痛い、頭痛がする、ストレッチ、イライラする、

マッサージのこと、お灸のことご主人のことなど、

お悩みがあればお気軽に相談してください。

鍼灸マッサージ師の私流の解決策をお届けできたらと思っています。

中には私の知識や経験では解決できないお悩みもあるかもしれませんが

その時は初心に戻って勉強します!

https://forms.gle/KLPDniHBSwVqC4Pe9