生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

新型コロナ感染で「感染者不妊リスク?」

こんにちは山岸です。

 

新型コロナ感染で「不妊リスク」なんて記事を見ました。

 

中国人科学者の最新研究でイで運営されている医療専門のニュースサイト

Thailand Medical News』が配信。

 

どうやら男性患者が不妊症になるかもしれないということらしい。

コロナウイルスは通常、「ACE2受容体」と結合し、

人間の体内に侵入する。このACE2受容体は、精巣組織に多く含まれるため、

コロナウイルスが精巣を傷つけ、男性患者を不妊にしてしまう」

というわけらしいです。

 

でも昔から高熱が出たら精子が減少する。

おたふく風邪の合併症で精巣炎、卵巣炎がありますよね。

 

まだ新型コロナは出たばかりで臨床研究の期間も短いので

まだまだこれからでしょうね。

 

でも精巣は傷つけられたくない!

 

予防しましょう!