生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

新型コロナ 妊婦さんの不安

こんにちは、山岸です。

 

連日コロナのニュースばかりで暗いですね。

 

どこの県で新たに感染者が・・・

重症化だとか。

 

元気になって退院しました!

今日は何人元気になられて退院しましたよ!なんて言うニュースは

あまり取り上げられないんですね。

不安ばかり・・・・

 

新型という事もあり、ニュースでもほとんど妊婦さんのことには触れませんね。

胎児に影響はあるのか?母子感染リスクはあるのか?

妊婦さんがかかるとどうなるのか?

新型自体がまだ解明されていなく、症例も少ないでしょうから

わからないってことなのでしょう。

 

マスクも売ってませんし、このままこの状況が続いたら無くなってしまう。

不安だらけですよね。

 

出産後は赤ちゃん連れて健診など人が集まる場所に行かなければならない機会も

出てきますし、上の子がいらっしゃるご家庭ですと、上の子が外からもらう可能性も

心配ですよね。

 

赤ちゃんのことを思えば心配して心配しすぎることはないですしね。

 

目に見えない新型ウイルスに誰もがあまりにも情報が多すぎて困惑しています。

あきらかなデマにも騙されてしまいますし。

 

かかってしまったら?今は厚生労働省の指示通り動くしかないです。

 

何もわかっていない新型ウイルスです。

目に見えませんし、自分たちで出来ることは

バランスよく食事をし、睡眠をとり、元気に抵抗力を上げること

手洗いうがいの徹底、なるべく人ごみを避け、外出したら手を洗うまで目や鼻、

口を触らない。

など、かからないように最大限予防するしかありません。

冷静に!冷静に!

 

 

 

生まれてくる赤ちゃんを夫婦仲良く笑顔で迎えたい方!
【妊娠・出産・産後を夫婦二人三脚で!ハッピーな一大イベントにするため】のオンライン無料勉強会
https://docs.google.com/document/d/1aV44UzWgWgqvxwnPODIZJlLMLq0DD399SNwblwSCAIE/edit?usp=sharing


妊婦さんのためのパートナーとたった5分でできる安心・安全な腰痛解消法!
https://youtu.be/45JIwfWwaOc