生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

妊婦さん気をつけて!

こんにちは山岸です。

 

アメリカで韓国産のエノキダケを食べて4人死亡、

30人が入院というニュースがありました。

 

韓国産のエノキダケリステリア菌に感染している

可能性があるとして自主回収したようです。

妊婦さんの症例も6件あり、うち2名は流産したとのこと。

 

症状は人によってさまざまで、頭痛、首のコリ、

意識の混乱、平衡感覚の喪失、発熱、筋肉痛

、けいれんなどの症状がでるようです。

 

妊婦さんの場合は流産や死産、早産につながったり、

新生児の命にかかわる感染症

引き起こしたりすることもあるようです。

 

この感染症は抗生剤で治療できる。

 

冷蔵庫に長期保存され、加熱せずに

そのまま食べる食品は注意が必要だそうです。

 

リステリア菌は加熱すれば大丈夫みたいですよ。

 

アメリカの方はエノキダケ生でそのまま食べたるのかな~

 

私は生では食べたことないですね。

 

なるべく火を通したものを食べましょう!

 

 

 

奥さんが妊娠したらこれを見ろ!

奥さんが妊娠したら絶対に学ぶべきメソッドがあります。

これを理解せず、ご主人が育休を取る意味がない!奥さんの本当の意味での助けにならない!
【妊娠・出産・産後を夫婦二人三脚で!ハッピーな一大イベントにするため】のオンライン無料勉強会
https://docs.google.com/document/d/1aV44UzWgWgqvxwnPODIZJlLMLq0DD399SNwblwSCAIE/edit?usp=sharing

妊婦さんのためのパートナーとたった5分でできる安心・安全な腰痛解消法!
https://youtu.be/45JIwfWwaOc