生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

陣痛タクシー!マタニティタクシー!

こんにちは山岸です。

 

今日は息子の卒業式でした。子供たちだけで参加はできませんでした。

4月からは通常通りになるんでしょうかね。

早く落ち着かないかな~

 

 

今日は、陣痛タクシーについて

 

陣痛時に車が利用できない方や運転できる方がいない場合がありますよね。

 

その場合に救急車を呼ぶべきかも悩むと思います。

 

そんな時に思い浮かぶのはタクシーですが、いざ呼ぼうと思っても会社によって

「万が一何かあった時に対応できない」と断られることがあります。

 

なので車がすぐに利用できる環境にない方は、陣痛タクシー(マタニティタクシー)を

利用できる会社を事前に確認しときましょう!

普通のタクシーとは利用状況が違いますので、いざって時に慌てないようにするため

確認しましょう。

・料金

・陣痛時の連絡方法

・営業時間(24時間、365日対応なのか)

・汚したと場合のクリーニング代

・持ち物

・支払い方法

陣痛が来てからの確認は難しいと思います。確認しておきましょう。

 

タクシー会社によって、事前に名前・住所・電話番号・出産予定日・病院名を

登録しておくことができるようです。

 

陣痛タクシー用の社員研修を実施している会社も!

いくら熟練タクシードライバーでも妊婦さんの扱いはまた別次元の対応が求められると

思います。運転手さんがパニックになっては大変。

このような研修を実施している会社は貴重ですね。

 

出産前に準備しておきましょう!

 

 

 

妊婦さんとそのご主人へ

オンライン(zoom)で無料お悩み相談会を毎日開催しています。

(オンラインなので全国どこからでも参加可能です)

毎日1日2回 11:00~  20:00~ 限定1名で開催しています。

時間は約30分~60分を予定しています。

 

腰が痛い、肩が痛い、頭痛がする、ストレッチ、イライラする、

マッサージのこと、お灸のことご主人のことなど、

お悩みがあればお気軽に相談してください。

鍼灸マッサージ師の私流の解決策をお届けできたらと思っています。

中には私の知識や経験では解決できないお悩みもあるかもしれませんが

その時は初心に戻って勉強します!

https://forms.gle/KLPDniHBSwVqC4Pe9

 

奥さんの腰痛ケアご主人がしましょう!

妊婦さんのためのパートナーとたった5分で出来る

安心安全な腰痛解消法!動画プレゼント!
https://peraichi.com/landing_pages/view/qlju5