生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

産前・産後に「やっておけばよかった!」と後悔したこと

こんにちは山岸です。

 

コロナウイルス専門家会議がありましたね。

 

まだ自粛の方向です。

 

どうなったら普通になるのでしょう?

 

効果のある薬が見つかったら?

 

ワクチンができたら?

 

先が見えないですね!

専門家会議もZOOMでよくない?

 

イベントなど人が集まる時、参加者間2メートル空けなきゃいけないんですって!

 

 

 

産前・産後に「やっておけばよかった!」と後悔したこと

今日こんな記事を見たのでシェア

 

・出産直後の写真撮影のお願い

生まれてすぐの赤ちゃんとママの写真

ご主人と生まれたての子供の写真はたくさんあるがママと子供の写真はすくない

生まれてすぐの赤ちゃんとママの写真は誰かに撮影してもらわないと残らない

出産後は疲労で「写真を撮って」と頼むことなど頭に浮かびません。

ご主人もお母さんも赤ちゃんに夢中で・・・・

出産前にお願いしときましょう

 

 

・子供の飲み物は水と麦茶

ミルク以外のものを飲めるようになったころ、水と麦茶を飲ませなかったことの後悔

自分が子供のころ水と麦茶は飲まなかったと母親に聞かされそんなもんかと思い

ジュースとか牛乳を飲ませていた。

1年6か月健診で「三歳までにすべての歯が虫歯になり将来糖尿病になる」と宣告された

ジュースはやめさせたが、のどが乾いたら麦茶は飲まず牛乳を飲む

 

・子供が生まれた年に口座開設

子どもの生まれた年に銀行の口座を開設て、子ども専用の口座を作っておけばよかったなと。たとえば、毎月5,000円ずつ貯めるだけでも、子どもが成人するまでに120万円になります。さらに国から支給される子ども手当てをすべてそこに貯金していけば、さらに大きな額に。もちろん、今からでも始められるのですが、「子どもの生まれた年」というのが記念になって、自分にとっても大事なときにしか使えないお金になったのではないか、と思うのです。

 

その時は思いもしないことがあるんですね。他の方の経験を生かして

自分が後悔しないようにしないとですね!

勉強になる!

 

 

 

妊婦さんとそのご主人へ

オンライン(zoom)で無料お悩み相談会を毎日開催しています。

(オンラインなので全国どこからでも参加可能です)

毎日1日2回 11:00~  20:00~ 限定1名で開催しています。

時間は約30分~60分を予定しています。

 

腰が痛い、肩が痛い、頭痛がする、ストレッチ、イライラする、

マッサージのこと、お灸のことご主人のことなど、

お悩みがあればお気軽に相談してください。

鍼灸マッサージ師の私流の解決策をお届けできたらと思っています。

中には私の知識や経験では解決できないお悩みもあるかもしれませんが

その時は初心に戻って勉強します!

https://forms.gle/KLPDniHBSwVqC4Pe9

 

奥さんの腰痛ケアご主人がしましょう!

妊婦さんのためのパートナーとたった5分で出来る

安心安全な腰痛解消法!動画プレゼント!
https://peraichi.com/landing_pages/view/qlju5