生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

妊娠中の体温

こんにちは山岸です。

 

100日後に死ぬワニが昨日でフィナーレを迎えたようですね。

すみません!私読んでませんのでこれ以上はわかりません(-_-;)

 

今日は妊娠中の体温についてです。

 

妊娠中の体温「これ大丈夫かな?」心配になることもあると思います。

妊婦さんの体温の平均は妊娠周期によって変化します。

 

妊娠初期 高温

妊娠をキープするため高温状態を保ちます。ホルモンの影響

 

妊娠中期 高温より少し下がります。

個人差が大きいので、しばらく高温の状態が続く人も・・

 

妊娠後期~臨月

妊娠中期と同じぐらいですね

 

 

 

基礎体温が下がる時期

妊娠中期から徐々に体温は下がり始めます。

 

 

 

妊娠中体温が高いけど大丈夫?

体調が悪くなければ大丈夫!

 

この時期に気をつけるのは病気での発熱です。

・熱が上がり体調が悪い

・のどが痛い

・咳・頭痛

・関節痛

などの症状があれば病院へ!

 

妊娠初期は妊娠に気づかず避けた方がいい薬を飲んでしまう人もいます。

基礎体温をつける習慣があれば、妊娠した場合にすぐ対応できます。

が難しいですよね。

 

 

体温が低いけど大丈夫?

インプランケーションディップ

着床すると高温だった体が急に下がる

妊娠超初期に起こりうる一つの症状のようです。

 

妊娠すると少しの変化でも心配になります。

不安は解消しておきましょう!

 

パートナーにしてもらう

妊婦さんのための、頭痛・イライラ・ストレス

解消マッサージ法をUPしました。

https://youtu.be/SmeHW3qQq7c