生まれてくる赤ちゃんの笑顔が見たいご夫婦の道しるべ!

ハッピーな一大イベント妊娠から出産•産後まで夫婦二人三脚で!

妊娠中の運動

こんにちは山岸です。

 

志村けんさんがお亡くなりになったというニュースに驚きました。

絶対治ってほしかった。残念でしかたありません!

子供のころから見ていた方ですし、

じゃんけんの最初はグーの掛け声の生みの親!

ほんとに悲しかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

こんなときですが、妊娠中の運動のメリットについて

妊娠中はお腹の赤ちゃんに負担がかかるんじゃないかと

運動するのも気おくれしてしまいます。

運動不足で体脂肪が増えすぎたり体調不良を起こしたり・・

妊娠中でも無理のない範囲で運動を行うことでメリットがあります。

 

・体力をキープできる

筋力が低下して妊娠中の健康管理や出産に必要な体力が減退してしまいます。

必要な栄養を摂り適度な運動を行い体調管理に役立てましょう。

 

・太りにくくなる

全身を動かすことで、循環が良くなり自律神経が整い代謝が良い状態をキープ

しやすくなり太りすぎを防ぐ効果があります。

 

・肩こり、腰痛予防ができる

体を動かすことで筋肉を刺激し柔軟性と筋力をキープできる

同じ姿勢でいることも避けられるので予防できる

 

・便秘やむくみ予防

動くことで腸への刺激になります。循環がよくなり水分、老廃物の排出も

スムーズに。

 

・気分転換やストレス解消

家の中でじっとしているだけでは気分が晴れないことも。

ゆったりした気持ちで軽く体を動かすことで、体だけじゃなく

気持ちもスッキリします。

 

今このような世の中ですが、近所を散歩するぐらいなら大丈夫です!

このムードで気分も落ち込みがちですので、ストレス解消は必要でしょう!

 

 

妊婦さんとそのご主人へ

オンライン(zoom)で無料お悩み相談会を毎日開催しています。

(オンラインなので全国どこからでも参加可能です)

毎日1日2回 11:00~  20:00~ 限定1名で開催しています。

時間は約30分~60分を予定しています。

 

腰が痛い、肩が痛い、頭痛がする、ストレッチ、イライラする、

マッサージのこと、お灸のことご主人のことなど、

お悩みがあればお気軽に相談してください。

鍼灸マッサージ師の私流の解決策をお届けできたらと思っています。

中には私の知識や経験では解決できないお悩みもあるかもしれませんが

その時は初心に戻って勉強します!

https://forms.gle/KLPDniHBSwVqC4Pe9

 

 

奥さんの腰痛ケアご主人がしましょう!

妊婦さんのためのパートナーとたった5分で出来る

安心安全な腰痛解消法!動画プレゼント!
https://peraichi.com/landing_pages/view/qlju